| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2015.07.12 Sun

じめじめ・・・ムシムシ・・・

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


今朝の散歩はまだましだったけど、
2,3日前ぐらいまでは、じめじめ・・・ムシムシ・・・

せっかく早起きしてお散歩に出かけたのに、
じわっと汗が・・・

        IMG_0841.jpg


セナも私もこのじめじめ梅雨時、嫌なんだよね~


       IMG_0843.jpg


くせ毛がくるんくるん!!
私も髪の毛ぼさぼさ・・・セットがみだれるぜ~~

こんな日はさっさとお散歩切り上げたいんだけど、またもや動かない奴が・・・

      IMG_0842.jpg


ハル吉~歩いてくれ~~

     IMG_0844.jpg

おまけに歩いてる人や自転車が気になるらしく、ちっとも進みましぇ~ん!!

蒸し蒸し暑いし、早く帰ろうなぁ~~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (2) Trackbacks (0)
2015.07.03 Fri

朝散歩の時間変更~

              ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


これから暑くなる夏の時期・・・

いつもの調子でゆっくり時間にお散歩に出かけると、地面が熱くてえらい目に合います。

特に短足ちゃんのセナ・ハルたち。

地面に近い分、地面の温度には気をつけないと・・・

当然~頑張らなくてはいけないのはこのわ・た・く・し!

6時半散歩行ってま~す。
   (遅くなっても7時までには出発したい)

もっと早くに散歩してらっしゃる方はこんな時間へなちょこなんでしょうが・・・
とりあえず歯磨きだけして、洗濯まわして、すっぴんでふかぶかと帽子をかぶりセナハルmamaは
精いっぱい頑張っております。

なのに・・・
ハルときたら、最近途中でお散歩拒否!!

              IMG_0780.jpg


お~い!!
なんでや~~

             IMG_0781.jpg


あかん!あかん!
ここで甘い態度を取ってはいかん~~

歩くまでにらめっこだぁ~

           IMG_0782.jpg


いつもええ調子でこれまた歩きすぎるセナにとっては、リズム狂います。

           IMG_0783.jpg


朝から散歩ごときで、てんやわんや・・・
一日が長くなりそ~~



話は変わりますが
悩みに悩んで、くたくたのソファを処分し、新調しました。

         IMG_0786.jpg


悩んだ原因とは・・・
もちろん、この怪獣さんたち。

かみかみされるんじゃないか~
ソファの上でちぃ~~なんて・・・

おぉ~~
想像しただけで、恐ろしい。

新しい匂いに、くんくん!!
慣れるまでmamaは特別警戒してます~慣れたころが一番危険かも・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.10.11 Sat

お友達~

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


今日の朝散歩で、兄貴~たちに出会ったよ。

               IMG_2408.jpg

ご近所に住むりん兄~らく兄~7歳。

ここの家族とは息子のばぶばぶ時代から22年間のお付き合い。
親戚のような感じです~

僕たちセナ・ハルも我が家にやってきてからのお付き合い。
いつの間にか、兄貴たちより大きく成長してしまったよ!


                    IMG_2409.jpg


わちゃわちゃと4ワンが絡みながらのお散歩。

                  IMG_2410.jpg


mamaたちもおしゃべりがはずみ、いつもより長~い朝散歩になりました。

りん兄・らく兄・セナ・ハル。。。
おばちゃんの長話にお付き合いありがとうね。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
Category: お散歩 Comments (6) Trackbacks (0)
2014.10.03 Fri

散歩での温度差。

             ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

セナとハル・・・・

最近、お散歩での様子が違ってきた。
それぞれの個性と言うものなのか?

セナは、相変わらずわっせ!わっせ!と暴走気味。
  
                c4.jpg

・・・と思えば、忍者のように壁すりすり歩きの術~

                c3.jpg

汚れる!っちゅうねん~

もう一方、ハルは色んな物や匂いが気になる様子。

                c5.jpg

かなりしつこい! 

                c6.jpg

全く、歩きませんで~

行こうと引っ張っても、動きません。

             c1.jpg

セナが引き返して来るものの、知らん顔!

             c2.jpg


この温度差は何なの?

ぐいぐい引っ張るセナのリードを制御しつつ、ハルに歩こうとリードをつんつんやってみる。
mamaはどうすればいいんでしょう~(T_T)/~~~

最近、リード使いがうまくなったmamaです。
   (時々、からまってリードを離してしまい・・・・・汗、汗、汗)の時もありますが・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (2) Trackbacks (0)
2014.09.09 Tue

朝散歩が気持ちいい~

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


中秋の名月~

昨日は綺麗にお月さまを見ることができました。

今日は”スーパームーン??”だったかな~
見えるとか・・・・テレビで言ってたような・・・・?
        (mama得意のテキトーに聞いてたので違うかったらごめんなさい)

すっかり秋らしくなって、朝晩も涼しくなりました。
ここんとこ、クーラー入れなくてもセナ・ハルも過ごせています。

私的にですが・・・・

時間があれば”朝散歩”のほうが気持ちいい~~!!

夕方も涼しくなってきたんだけど、まだまだが多くて・・・

でも、なんたって朝と夕方では空気が違いますよね~


                   665.jpg


セナ・ハルも朝の方が気持ちいい~って思ってるかな~??

                  666.jpg


どうなのか不明ですが、相変わらずの爆走です。笑


しばらくは、酷寒の冬がやってくるまでは、7時出発の朝散歩楽しみたいな~
我が家は小・中・高と近くにあるので、登校時間は避けたい。
8時前から8時半ぐらいまでは、そのピーク!

以前なにも考えずに散歩に出たら、登校してる子供たちに大興奮!
おまけに、自転車・・奇声を発して追いかける!

セナ。ハル怪獣~制御不能状態。

なので、この時間帯は絶対に避けなければ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (4) Trackbacks (0)

