| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2013.11.30 Sat

mamaの休暇

☆いつも訪問ありがとうございます☆

お友達に会いに東京へ行ってきました。

久しぶりに三日間、声がかれるほどしゃべりまくりました。(まだまだ物足りなかったけど・・・)

初日、新横浜で下車!
お友達と合流して、赤レンガ倉庫のbillsでパンケーキを頂きました。
そのあと、スカイツリーへ!
東京の夜景をみました。そして、浅草でもんじゃ!

     PhotoGrid_1385771927555.jpg

     PhotoGrid_1385772085260.jpg

二日目は、お台場~自由が丘散策。またまた、パンケーキ!(どんだけ食べるねん)
それから新大久保で韓国料理!
それから、それから~東京ミッドナイトのイルミネーションで終了。

     PhotoGrid_1385772246713.jpg

最終日は築地市場でお寿司食べて東京駅から帰路へ。

三日間、食べてしゃべっておばちゃんパワー全開でした。

本日のセナ・ハル

      1385813198603.jpg

いつもこの場所からmamaのご飯の支度を監視してます。

留守中心配だったセナ・ハルもお利口だったようです。

今日の余談話

京都にいる息子が画像を送ってくれました。

    1385779360113.jpg

南禅寺の紅葉・・・きれい!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.26 Tue

まったり・・・

☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆

甘えん坊のハル!

papaがソファーで寝ていると、必ずおなかの上へ・・

       20131124_233031.jpg

        20131124_233044.jpg

papaを独り占め!

・・・・で、セナはと言うと

僕はここでいいんだな~
床暖、暖かいよ~

     20131125_205509.jpg


今日の余談話

明日から、mamaは2泊3日で東京のお友達のところへ遊びに行ってきます。
セナ・ハルのことが心配だけど、娘たちとpapaに任せます。

セナ・ハルは朝から夕方までお留守番だけど、お利口にできるかな??

さてさて、どうなるやら・・・

初日は新横浜で下車します。
少しの間、家事を忘れて楽しみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.25 Mon

日曜日はお留守番。

☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆

今日は雨ですが・・・
日曜日は暖かくてとてもいいお天気でした。

でも、ごめんね。
君たちはお留守番です!

セナくん!
そんな顔しないで~

20131124_054321.jpg

おいらも、連れてって~~

20131124_054342.jpg

20131124_071247.jpg

いじけてやる~~

今日の余談話


いつものように、娘たちは部活に学祭でおでかけ。
papaさんもお仕事。
mamaの予定はなかったんだけど、急にお友達からお誘いがあって出かけることに・・・

ドライブがてら、紅葉見に行って来ました。

20131124_121639_convert_20131125150017.jpg

20131124_120854_convert_20131125150141.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.23 Sat

mamaの失態。

♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

今も、思い出すと足ガクガクです。

今日もいいお天気に誘われセナ・ハルのお散歩に・・・
でも、いざ出かけるとなると大騒ぎ!
玄関を勢いよく飛び出すも、階段がなかなか降りれな~い。

それぞれ抱っこして降ろしてあげたいけど、それもできない。

20131122_092225.jpg

20131122_092159.jpg

さっさと降りてくれ~

と、言いながら降りたのはいいけど、そこでまたひと騒動!
早く行きたいものだから、それぞれ違う方向へ・・・郵便ポストにぐるぐる巻き。

絡まったリードをほどいてるすきに、セナのリードがmamaの手から離れてしまい・・・
そこからは、想像どうり。
家の前の道を約80m猛ダッシュ!!
何回叫んでも、聞く耳持たず。
爆走!

とにかくお散歩バッグを放り出しハルのリードを握りしめ、ハルとmamaも猛ダッシュ!
ただ前方三差路、車が来ませんようにと願いながら追いかけました。

そこへ一台の車が!!

きゃああ~
車が先に通り過ぎたのか、セナがその前に止まったのかよく覚えてないんですが、何もなかったように待ってました。セナ~~
勘弁してよ~
mamaは足ガクガク!心臓バクバク!
しばらく放心状態。。

セナとハルは何のことやら・・・・?

いつも気をつけてるんだけど・・mamaが悪いんだよね。

ごめん!

娘たちにそのことを話すと、mamaよく走れたね~だって!
そうなんです。
いざと言う時はおばちゃんでも全力疾走できるものです。そこかよ!!

と、突っ込めるのも何もなかったからです。
やっぱり、ちゃんとしつけないとダメなんですよね~反省

今日の余談話

11月に入ると世間はクリスマスムード☆
我が家も少しずつクリスマス気分に・・・

ホームセンターで購入。

20131123_121548_convert_20131123145102.jpg

20131123_121555_convert_20131123145210.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.21 Thu

そっくり!!

☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆

久々のツーショット!

      20131115_153134.jpg

でも、どっちがどっちだ??
お顔が小さいほうがハルだけど・・・
この位置だとわかんない~

セナくん!
お顔小さく見せるために、若干控え目?

左がセナで右がハル。。です!

今日の散歩・・・

      20131119_092544.jpg

我が家では、いつも同じ。
こんな様子しか撮れない~泣

家を出た瞬間から猛ダッシュ!!
あっと言う間にお散歩終了してしまいます。

ちびっ子怪獣たち、若いから疲れないんですよね~


今日の余談話

午後から娘とまつげエクステに行ってきます。
おばちゃんだって、努力するんだ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.19 Tue

どうしたん??

☆☆いつも訪問ありがとうございます☆☆

いつも午前中はハイテンションなのに・・・
どうしたん??

この静けさ怖いんですけど・・・

20131119_104427_convert_20131119112425.jpg

うん?
なにやら相談中?

20131119_104446.jpg

なぜか今日はおもちゃも散らかさず、怪しいちびっ子怪獣たち。
もしや・・嵐の前の静けさ!?


今日の余談話

またまた、柿を頂きました。
秋の味覚を満喫中!

20131119_111614.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.18 Mon

べったり。。

♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

今日は珍しく娘二人がお休みです。
セナ・ハルは大喜び!

朝からべったりです。

       20131118_104312.jpg


       20131118_132400.jpg


しかし・・・
いつものスイッチ入りました。
みんな撤収!

テーブルの周りを全力疾走!
軽く10周は走ります。

        20131118_110012_convert_20131118194804.jpg

        20131118_110015_convert_20131118194923.jpg


今日の余談話

カニ!頂きました。

        20131118_190632.jpg

カニすきにして頂きま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.17 Sun

ちょっと、邪魔なんですけど・・・

☆いつも訪問ありがとうございます。
  気軽にコメント頂けるととてもうれしいです☆

今日mamaの家族は、娘たちはそれぞれ部活、バイト!
papaさんは、休日出勤!

いつものように、ちびっ子怪獣たちとmamaはお留守番。

ゆっくりカタログでも見ようかと・・・

       20131117_080804.jpg

お~い!邪魔!

やっぱり、この程度ですむわけないか・・・

      20131117_080842.jpg

      20131117_080829_convert_20131117120922.jpg

やめて~!

      20131117_080857.jpg

やってくれるやん!

ビリビリ破れる音、楽しいんだろうねぇ~


今日の余談話

昨夜、さつまいもご飯を炊きました。
素朴な味がたまらない。

残りは今日のmamaのお昼ご飯です(*^_^*)

             20121024_182024_convert_20131117120710.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.16 Sat

また、やられました。

♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

ちびっ子怪獣たち、いつものようにどこからかバスタオル引っ張りだしてきたり、おもちゃ散らかして
遊んでおります。

最近、動きが速いせいかいいショットがなかなかゲットできません。

          20131115_170307.jpg

          20131116_091132.jpg


          20131116_091208.jpg


と、そんな時なぜかこっちを見てるセナ が・・・・

1384429558551.jpg

あれっ!?  
どうした?

20131115_190614_convert_20131116151028.jpg

発見!!
やられてました。(泣)


今日の余談話

mamaは、こんなの買ってみました。
効果期待するよ~

        20130419_213626_convert_20131116151134.jpg

娘たちには、軽く”無理、無理”だって・・
でも、この年になるとなんでも試したくなるんだよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.11.14 Thu

困ったな~

♪♪いつも訪問ありがとうございます。
  気軽にコメント頂けたらとてもうれしいです♪♪

ハルくん
反省中です。

          20131114_170700.jpg

困ったことに、なぜかちーをシートの上じゃなく、フローリングの一か所決まったとこにするようになってしまいました。それもほんの少しを何回も・・・
臭いが残らないように除菌・消臭のスプレイも念入りにふりかけて拭き取ってるつもりなんだけど・・・
でも、臭いするんだろうな~
何がきっかけでそうなってしまったんでしょう。
mamaは、頭かかえ状態です。

”僕はちーしないもんね。”  by  セナ

           20131114_170619_convert_20131114195951.jpg


今日の余談話

先日アップしたセナ・ハルの乳歯
ビンに入れて保存。

          20131114_194024.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

