| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2013.12.28 Sat

今年もあとわずか・・・

♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

なんだか、クリスマス当たりからバタバタしております。

今年の我が家のクリスマスはみんなそれぞれ・・・でした。
娘たちも大学生になると、それぞれの予定があるようで・・・
papaも毎年この時期は忙しく、クリスマス気分ではありませんでした。

おかげでmamaとセナ・ハルはのんびりクリスマスができたよ。

・・・となんだかんだしてる間に、今年もあとわずか!

今年の1月に先代わんこモモちゃんがお星様になり、さみしい毎日を送っていましたが、そんな中娘たちの大学受験!
5月には縁あって、セナ・ハルが新しい家族に!

それからは、毎日ドタバタと過ぎていったように思います。

mamaはこうして苦手なパソコンとにらめっこしながら、初めてのブログに挑戦!
セナ・ハルのやんちゃぶりに悩んでた時期、色々な方のブログにお邪魔することで、何度も元気ずけられたことでしょう。

来年もぼちぼちですが、ブログ頑張りたいと思ってます。

セナ、ハル共々、よろしくお願いします。

          20131227_064329.jpg


今日の余談話

みんながクリスマス楽しんでる間に、mamaもクリスマスランチにまた行ってきました。
  (何回いくねん!!)

1387978504182.jpg
神戸御影にあるお店です。

明日からは、石川県?粟津温泉に家族5人でカニ食べに行ってきま~す。

なので、次のアップは来年になりそうです。
でも、みなさんのところへは、遊びに伺います。

では、良いお年を!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.23 Mon

セナのお気に入り☆

♪♪いつも訪問ありがとうございます。
   気軽にコメントなど頂ければとてもうれしいです♪♪


くたびれたたまごちゃんなんですが・・・
セナのお気に入りなんです。

20131222_115750.jpg

たまごちゃんと遊んでると、とてもご機嫌さん!
なのに・・・
また、ちょっかい出すハルぴょん!
特別欲しいわけでもないのに、横取りしてセナのご機嫌を損ねます。

20131222_120651.jpg
20131222_120202.jpg
20131222_115945.jpg

からだはでかいのに、気の弱いセナ!
取り返せません。泣
ハルが飽きるのを待つのみ・・・

今日の余談話

久しぶりにちびっこ怪獣たちの体重測定してみた。
我が家では、mamaが抱っこしてそれぞれ体重を測ります。
・・・・が、
体重計乗って     び・びっくり!
セナもハルもmamaも増量。
みんなでたくましく成長しております。

セナ・・・9キロ
ハル・・・6.5キロ    デカ!!
セナといるとハルがとても小さく見えるんだけど、なかなかのものですよね。

ちなみに、mama体重は  ひ・み・つ
かなりヤバイ!っす・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.20 Fri

おやすみ~~

♪♪いつも訪問ありがとうございます。
   気軽にコメント頂けるととてもうれしいです♪♪

セナ・ハルは23時になるとケージに入っておやすみします。

セナはこんな感じ・・・

20131219_095432.jpg
どないなってるねん!

ハルはこんな感じ・・・

20131220_083928.jpg
こちらも、なんと無防備な!

20131220_084212.jpg

朝になると、こんな感じにくっついて寝てます。
20131220_084700.jpg


今日の余談話

クリスマスはpapaさん仕事忙しいので、ちょっと早めのクリスマスディナーじゃなく、
ランチに行って来ました。

20131220_034245.jpg

デザートのフォンダンチョコラが美味しかったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.19 Thu

少々、疲れ気味。

☆☆いつも訪問ありがとうございます。
    気軽にコメントなど頂ければとても励みになります☆☆

セナハルmamaは、少々疲れております。

だって・・・・
ちっとも片付かないんだもの~

師走のせいもあるんだろうけど、気ばっかあせって片づけできない~泣
(普段からやっとけ!)・・・天の声!?

ぜんぜ~ん気にしてないのが、怪獣たち!
今日も散らかしてくれたぜ~

20131219_024743.jpg
恥ずかしいですが、うちは可愛いぬいぐるみとかっておもちゃがありません。
1分もかからないうちに、目ん玉引きちぎるは、中綿出すは・・・
かわいそうな御姿になってしまいます。

なのでこの通り!
タオルにロープです。かわいくねぇ~~

と、怪獣たちはひとしきり散らかした後は、おねむタイム。

20131219_025448.jpg
セナのおしりの上にハルが足乗っけてます。

今日の余談話

大学でラクロスをやってる娘が15日、東京 江戸川区陸上競技場にラクロス全日本選手権大会を観に行ってきました。
そのついでに、東京見物!

お土産です。

20131219_024954.jpg
東京ばななツリーだって。スカイツリー限定らしいですが・・・関西人は限定物に弱い!笑

20131219_025053.jpg
こちらは、サザエさん人形焼き。波平さんの人形がおまけ付き!
これまた関西人には魅力的!

もしかしてうちの家族だけかも・・?
関西人のかたに一緒にせんといて~っておこられますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2013.12.18 Wed

今日はごろごろ・・・しよか~

☆☆いつも訪問ありがとうございます。
   気軽にコメントなど頂けるととてもうれしいです☆☆

関西地方は朝から雨!
こんな日は、ごろごろしよか~~

        20131214_100956.jpg

        20131214_120924.jpg

君たちはいつも朝から大騒ぎかと、思ってたら・・・
こんな気分の日もあるんやね。

        20131214_121602.jpg


今日は静かでありますように・・・

今日の余談話

怪獣たちのおかげでぼろぼろソファ!
粗かくしのために、カバーをかけました。
簡単に布で包むだけのことなんですが・・・
季節によって布をチョイス!楽しんでます。

         20131217_114343.jpg

冬はあったかフリース素材!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.16 Mon

朝の忙しい時に・・・

♪♪いつも訪問ありがとうございます
   こちらからも、どんどん遊びに行かせて頂きます♪♪

ここ最近、我が家ではいつものことなんですが・・・

忙しい朝に限って怪獣たちが大暴れします。
mamaは、限界ぎりぎり!!

        20131216_101507.jpg

まずはソファーの上の座布団を引きずり降ろし始めた。

        20131216_101819.jpg

そして、ぼりぼりぼり・・・

       20131216_103606.jpg

       20131216_103723.jpg

一体どないしてくれるん??

しばらく、見学してたけど、おさまることなくどんどんエスカレート!
雷を落とし、座布団撤収!

この通り!
穴あけて中綿出してました。

       20131216_101302.jpg

そのままにしてたら、綿を全部出すつもりやな~~

我が家の座布団、クッションみんなこんなお姿・・・御客様にだせない~~泣

今日の余談話

・・・と、こんな事情で悩み中のホームこたつ!
まだ出せてません。
娘たちからは、早く早く!と言われてますが、きっとカミカミ!シガシガで穴だらけ?
おまけに、ちょびっとちびってみたり?

うちの怪獣たちは特別やんちゃなんだろうか??
今日も首をかしげるmamaです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2013.12.14 Sat

癒し・・・セナ編

♪♪いつも訪問ありがとうございます。
  ブログ初心者ですが気軽にコメントなど頂けると励みになります♪♪

日に日に悪戯度は増すばかり・・・
セナハルmamaは少々疲れ気味!

でも、君たちのこんな表情に癒されます。

セナ編

              20131210_084420.jpg

              20131214_121327.jpg

食いしん坊のセナくんは、よくおやつのあるところを眺めてます。

              20131210_112804.jpg

こんな表情をされるとついついおやつあげたくなります。


今日の余談話

昨夜、22年の付き合いのおばちゃん会総勢5名で忘年会やりました。
何かと名目つけて集まるんですが・・・
みんな長男のばぶばぶ時代からのお付き合い。
その長男も来年3月大学卒業!早いものです。

当時、公園デビューとやらをし毎日遊ばせてたころが懐かしい~
中学から別々の学校になったけど、息子たちも今でも仲良し!

ママ友会だったけど、このたびおばちゃん会に・・・ええぇ~~!! 
          

って、不満の声も聞かれますが・・・何かいい名前考えないと!

近くのフレンチレストランでお手軽コースを・・・

            20131214_065324.jpg

前菜・・かにのテリーヌ、いろいろお野菜
スープ・・新米のポタージュだって!甘くて美味しかった。

      20131214_065511.jpg

メイン・・・魚 鯛でした。お肉は子羊のポワレ、もちろん両方頂きましたよ。

デザート・・アイス、クレームブリュレ、りんごのタルト

しゃべって、食べて大満足!でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.13 Fri

しつこいセナ怪獣。

☆☆いつも訪問ありがとうございます。
   気軽にコメントなど頂けるととてもうれしいです☆☆

時々、変なスイッチが入るようで・・・

しつこくハルの耳をかみかみ・しゃぶしゃぶするセナ!
気がつけばハルの耳はべとべと・・・

       20131213_111152.jpg

       20131213_111355.jpg

しつこいセナにハルは切れかけ!!

       20131213_111558.jpg

空気読めないセナ・・・もう止めれば?

       20131213_111846.jpg


今日の余談話

昨日、USJに東方神起がサプライズ登場したらしい。
だから・・・?ですよね。
実は我が家のレディースチームは東方神起大好き♥

この日、USJに行ってた方はラッキー!!
年パスを持ってる娘たちはすごく残念がってました。mamaも会いたかったよ~

・・・と盛り上がってたレディース!
papaの冷たい視線が・・

来年のコンサートチケット、いい席が当たりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.12.11 Wed

君たちもクリスマス仕様!

♪♪いつも訪問ありがとうございます。
   気軽にコメントなど頂けるととてもうれしいです♪♪

mamaは、強引にも君たちをクリスマス仕様にしてみたよ。

20131210_065821.jpg

笑える~!!

20131210_084845.jpg

え~い!
こうなったら無理やりだ~~

20131211_081523.jpg

トナカイでどうだ~

20131210_084644.jpg

mamaは何やってんだか?
結局、いいショットは撮れなかったよ~


今日の余談話

セナハルmamaは、みんなのようにセナハルにかわいい洋服を着せたくてしょうがない。
でも、うちの怪獣ときたらお互い洋服の引きちぎり合いが始まってしまう~
ここだけの話!
何枚か穴あいたりで一日も着てない状態でボツ。。にしてます~シュン。。。。
どうやったらおとなしく着てくれるようになるんでしょうか?
ボツ!を覚悟に何度も挑戦するしかないのかな~?

何かよいアドバイスがあれば聞かせて頂きたいです。ペコリ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2013.12.10 Tue

昨日の続き。

☆☆いつも訪問ありがとうございます。
   気軽にコメントなど頂けるととてもうれしいです☆☆

               昨日の続き

取り合いしてたおもちゃがやっとセナのもとへ・・・

         20131210_085038.jpg

セナくん!
とってもご機嫌。

なのに、いつもこうやって邪魔しにくるんだよな~

         20131210_112240.jpg

こうなったら、今日はセナも必死の抵抗。がんばれ~!

今日の余談話

片づけ苦手なセナハルmama!
なのに、物がどんどん増えて・・・・困
今回、ダイニングにチェストを奮発!   

             20131210_011222.jpg

クリスマスグッズも飾ってみました。
             20131210_011338.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

