| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2014.07.30 Wed

なに?なに?

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


セナ・ハルmamaは、すっかり夏休みしてました。(ブログ更新)

ここ2・3日、私の数少ない楽しみのひとつ!
韓流ドラマに見入っておりました。
見ない時は見ないんだけど、一度見かけると止まらない・・・
冬ソナブームの頃は全く興味なし!(冬ソナも見てない)
それがそれが・・・
2年前になにげなく見たドラマにすっかりはまり、それ以来暇さえあればひたすら見続けております。
~と、私ごとのしょーもない話をしてしまいました。


さてさて・・・
夏になってから、朝散歩!!
涼しいうちにと、頑張って7時前に出発しております。
5時半とかに行けたらもっと涼しいんでしょうが、パパの帰宅時間が遅いためいつも就寝時間が1時とかになってしまいます。さすがに5時起床は厳しい~


               401.jpg

相変わらずのお散歩風景~
いまだにセナくんは、ひたすら爆走!

それに付き合うのがちょっぴり迷惑なハルくん。
ゆっくりニオイかぎかぎしたいんだ~

               403.jpg


               402.jpg


今朝はこんなもの発見!!

なに?なに?


              404.jpg


君ら~食べたらあかんで~!

            405.jpg


            406.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.07.25 Fri

おでかけ(mama編)

                 ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


いきなりですが・・・

この暑さ!!
どないかならんか~

木曜日。
この暑さの中、mamaは久しぶりにお友達と神戸ハーバーランドへ行って来ました。

            881.jpg


            998.jpg


ハーバーランドから出航する船コンチェルトに乗って1時間45分の中華ランチ!!

             997.jpg


美味しかった~
なんだけど・・・実は私、船弱いんだな~(>_<)
最初は張り切って食べてたけど、後半元気なくなってきました。
そんなに波はないので、大丈夫と思ったんだけど、やっぱり微妙に揺れてる感じがダメでした。

せっかく誘ってもらったので、船がダメと言えなかったんですが、今度からはちゃんと言おう~っと。
子供みたいなmamaでした。しょぼん~

               999.jpg


明石海峡大橋の手前で旋回して帰ってきました。


さてさて~
お留守番の怪獣さんたち。
お姉ちゃんがいたので、ご機嫌さんでした。

              882.jpg


セナくん!
いつになくご機嫌ないいお顔です。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.07.20 Sun

極楽~極楽~

                      ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

土曜日の雨の後、涼しくなってクーラーなしで過ごすことができました。

日曜日はいいお天気です。

朝からぐんぐん気温が上がってきてます~

セナ・ハルはどうも暑いのが苦手!

気温が上がってくると、ゆっくり寝ることもできないらしく、あっちへうろうろ~こっちへうろうろ~

涼しい場所を探して移動します。

そのうち、私の顔をのぞき込み、しきりにクーラー入れてと訴えてくるんです。

mamaも暑いの我慢できないタイプなんで、さっさとクーラー入れちゃいました。

これで、mamaの家事もはかどるんだよ~

                が

クーラー入れたとたん、セナ・ハルも動き止まりました。
これで、ゆっくりお休みできるね~

               ぎ


                ぐ

気持ちよさそう~。

お昼は韓国冷麺頂きました。

               げ


暑い日にはこれ!!
mamaの好物なんです~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2014.07.18 Fri

ハル~確保!!

             ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


今日は朝からハルくんが絶好調~

セナを追いかけまわし、悪さしてます。

かなりしつこい!

               090.jpg


セナくん、ギブです。

そこで、お姉ちゃんが助けに入りました。

怪獣化したハルを確保です。

              080.jpg


反省の色なしですが、いつものように固まってます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Category: ハル Comments (4) Trackbacks (0)
2014.07.17 Thu

ゴロわん~!!

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


最近の怪獣セナごん!

どうしちまった~??

とっても甘えたさんです。

mamaがソファに座ると必ず一番にやってくるのはハルくんなんだけど・・・

ここ最近オレ様が~ってな感じでハルを押しのけやって来る。

               102.jpg


ゴロニャン~じゃないけれど、ゴロわん~!!

               116.jpg


この上目使いがいいじゃん~

そして・・・
セナくんのこんなお顔が、mamaはたまりましぇ~ん♡♡♡

            117.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 


 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2014.07.15 Tue

おバカな2ワン。

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


ここ最近、セナ・ハル一家はネタ不足です。

なぜかセナ・ハルが突然ワンワン!!

なんだ~?
なんだ~?

ピンポーン~!
には、必ず反応しますが今は鳴ってない。

見てみると・・・・

                abc.jpg


トイレシートのわんちゃんに吠えてます。
おバカな怪獣さんたち!

              efg.jpg


いつ気がつくんでしょう~?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (4) Trackbacks (0)
2014.07.13 Sun

雨の日は寝る!?

              ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


セナ・ハル地方~
あいにく朝から雨の日曜日です。

パパは休日出勤、娘はバイト、息子は昨日から友達と横浜へ~
mamaは、雨のため洗濯、掃除やる気なし。

ゆっくり過ごし、寝るとするか~

セナ・ハルは日課のわんこプロレス!(雨でも関係ないか~)

             115.jpg


              114.jpg


              113.jpg


一通り暴れれば、この通り~
午後からは静かにお昼ねタイムです。

              112.jpg

ハルはいつもこのソファがお気に入り。

             111.jpg

セナは別のソファ。

気持ちよさそうだな~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2014.07.12 Sat

セナ・mama不調の週。

                   ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


今週、セナとmamaはダウンしてました。

セナは火曜日の午後からゲリゲリ~と嘔吐・・・
mamaは背中~肩こりでガチガチ!そのせいで頭痛に悩まされておりました。

その日の夕方セナを病院に連れて行き、点滴と吐き気止めを打ってもら帰宅。
さすがにその日は、食欲旺盛のセナくんも、晩御飯は食べれませんでした。
そのあとも、5回ぐらい嘔吐。
薬が効き始めたのか、嘔吐がおさまったのは12時。
少し楽になってきたのか、それからは朝まで眠ることができたようです。

朝ごはんはいつもの半分。
復活したのか、いつものようにぺろり~。ゲリゲリのほうも止まったよう。

             33.jpg


なんだったんだろう~?
丈夫そうに見えて意外と胃腸系弱い??

今ではすっかり元気!!
mamaのジュース横取りしにきます。

           30.jpg

吸えないでしょ~

           31.jpg


元気になりました。
何ともマヌケなお顔~
お口、閉じましょうね。笑

          34.jpg


・・・でmamaもお友達に紹介してもらって、お家でリンパマッサージと指圧をしてらっしゃるところへ行き、
頭から足まで指圧してもらいました。
頭も顔もこりこりだって~
だいぶ凝ってたので痛かったけれど、あとはスッキリ!
もっと早くに行っとけばよかった~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2014.07.07 Mon

あれっ?どこ行った~?

             ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


このところ不安定なお天気が続いてて、お散歩に行けてません。

ちびっ子怪獣さんたちも退屈・・・・

相変わらず悪戯し放題!!

あれっ??

えらいおとなしいな~と思ってリビング見渡してもいない。

どこ行った~??

              40.jpg


いたいた~。

ケージと網戸の隙間におりました。

えらい狭いとこに・・・・

              44.jpg


並んで狭いとこに入ってるけど、出れるん??

             42.jpg


自分たちで入ってんからね。

mamaは、知らんよ~

           41.jpg


この後、順番にバックで出てました。

意外と賢いやん!!笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (2) Trackbacks (0)
2014.07.05 Sat

すんなり行けんか~?

             ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

ここ最近、mamaは思ってるんだけど・・・

もしかしてうちの怪獣さんたち、お散歩嫌い???

「お散歩行くで~!」って声かけると、うれしそうにジャンピング攻撃!!

・・・で、リードを持ってきてつけようとすると、一斉に逃げまわるんです。

いつも、しばらく追いかけっこが始まります。

            55.jpg


            50.jpg

もう~!!

連れて行かんよ~

           54.jpg


           53.jpg

お~い!!無視かい!!

mamaは、またまた頭かかえて悩みます。

すんなりと、散歩行けんか~~?

          52.jpg


          51.jpg


そんなこんだで、リードつけると早くお散歩行きたくてしょうがない。

じゃあ、さっさとリード着けさせてよ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (4) Trackbacks (0)

