| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2014.08.31 Sun

ダウンです。

             ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


mama・・・ダウンしておりました。

木曜日の午後から何となく調子がよくない!

夕方、熱を計ると37度。

う~ん、微熱ってとこかな~
(普段なら、これぐらいの熱では休んでられないので、まず熱を計るってことしないんですが・・・)

な~んとなく計ってしまった。

まあ~この日はいつものように用事を済ませ早めに就寝。

次の朝もなんだか体がだるいような・・・・

でも、午前中に用事があるので寝てるわけにはいかない。

だけどもこの日の夕方、寒気がしてきた。

嫌な予感がするので計ってみたら、38度!!

ああ~だめだ!

娘に晩御飯出来ない・・・と告げ、薬を飲んでひとまず寝ることに・・・

2時間後に大量の汗で目が覚めました。

汗をかいて少し楽になったような~

熱が出たのって、何年ぶりぐらいだろう~?

加齢とともに、体の衰えを感じるmamaです。泣

一体なんの熱だったんだろう~

お腹が少しゆるいんですよね~      夏バテかな!?

そうそう~怪獣さんたちお利口でしたよ~

                  331.jpg

セナくん、相変わらず少しまぬけ顔ですが・・・


               332.jpg


ハルくんは?
こちらもお口あいてますね~



ドン君のおかんさん、Mamさん!!
コメント頂いたのにお返事できなくてすいませんでした。

今日一日ゆっくりして、また明日から復活です!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.08.27 Wed

こんな姿に・・・

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


この間、セナに足を引きちぎられておりましたが、

今日はハル。

とうとうこんなお姿に・・・

両足、耳!!

               441.jpg


我が家の怪獣たち~容赦なしです。

              442.jpg


本日はハルに可愛がって頂いております・・・


            443.jpg


実は先にセナがご機嫌よく遊んでいたのですが、ハルが横取りです。

いつもそう~

ちょっぴり、意地悪するんですよね~

そして、あっさり取られてしまうセナ。

体のわりに、気が弱いんです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
Category: ハル Comments (4) Trackbacks (0)
2014.08.25 Mon

忠犬ハル公

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


昨日の女子バレー!!
残念でした。

でも・・・ハイブリット6!
凄い~~
これからが、楽しみ~。      頑張れ!ニッポン~!!

・・・・・と
うちのラクロス娘、必死で観戦しておりました。
   (お菓子とジュースをおともに)

その間、ず~っと娘の横にへばりついてるハル。
久しぶりに帰って来てる娘が恋しいのか?・・・それとも、お菓子が気になるのか?

我が家の忠犬ハル公

                 1111.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: ハル Comments (4) Trackbacks (0)
2014.08.23 Sat

破壊王・・セナ

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


本日、改めてご紹介します~

我が家の破壊王・・・セナ

新しいおもちゃを投入したところ、

いつものようにセナとハルのバトルが繰り広げられ、今回~セナの勝利!!
(喧嘩しないようにと、いつもは同じものを二つ買うのですが、相手が持っているのが欲しいらしく
 毎回、大乱闘!同じのや~って言ってるのにうちの2ワンたちはわからないらしい。
 なので、どうせ取り合いするんやったら、思う存分やってくれ~ってなもんで今回は1個だ~け)

珍しいことにセナがゲット!しちゃいました。

                662.jpg

どれどれ~オレ様がかわいがったるで~

               661.jpg


それってかわいがってる?
ペロペロ~じゃなくて、ガリゴリ~ガリゴリ~

              663.jpg


少し離れたところで、ハルがいつあきるかな~って待ってますが・・・
かなり、しつこいご様子。

とうとう10分足らずで、こんな事に・・・

            664.jpg


早すぎるやろう~
この後、ピーピーなってた笛も破壊!!

うちのおもちゃたちは、いつもこんな目に合います。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ Comments (6) Trackbacks (0)
2014.08.21 Thu

いつもの午後・・・

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


お盆休みが終わり、普段の平々凡々な毎日に戻りました。

mamaは、なるべく午前中に用事を済ませ、午後からはフリータイム~!!

セナ・ハルもいつもの午後。。。。

セナはだいたい、こういうせせこましい場所を見つけてお昼寝です。

                232.jpg


ハルはセナとは違って、大胆にお昼寝。

               242.jpg


気持ちよさそ~(*^_^*)

mamaもちょっとお昼寝しようかな~

娘二人からこんな画像が送られてきました。

               252.jpg


大学のサークルの合宿で1週間鹿児島へ行ってます。
もう一人のラクロス娘は部活の友達と明石海峡大橋の見える大蔵海岸でバーべキュー。
だとさ~!!

mamaは、2ワン含め野郎たちの世話係なのであります。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (2) Trackbacks (0)
2014.08.20 Wed

トリミングディ

                    ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


セナ・ハル~トリミングに行ってきました。
2か月前にサマーカットをしたので、今回体の部分はそろえる程度。
足先、お尻周り、お腹をカットしました。

またまたかわいいバンダナをまいてもらって
ハイ!ポーズ!!

                 123.jpg


見た感じ全くかわってないですが・・・
シャンプーしてもらって気持ちよかったよね。

・・・で、いつまでおやつでつってるねん!!(byセナ・ハル)

                 124.jpg


すんませんでした。


このあと、セナ・ハルは疲れたのか爆睡。
セナ・ハル以上に疲れたのはmamaだよ~ん!!

車に乗り慣れてない、お出かけし慣れてないセナ・ハルをmama一人で連れて行くのは一苦労・・・
それぞれ、キャリーケースに入れ、順番に車に乗せるも「ワンワン!ギャンギャン!」
うるさいったらありゃしない~
それだけで、mamaは滝のような汗をかき、ヘトヘト・・・・
おまけにセナは大型犬のような大きな鳴き声。
聞き分けのない子供のように、じっとできない。
これでどんどん、車に乗せてお出かけするのがおっくうに・・・・・

どうしたものでしょう~??
みなさんのブログを拝見してるとワンちゃんたちと色々お出かけしてらっしゃるのがうらやましくて・・・

いつかうちのおバカな怪獣たちを連れてお出かけしてみたいな~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Category: トリミング Comments (2) Trackbacks (0)
2014.08.19 Tue

るんるん~お散歩。

              ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


るんるん~♡♡

             001.jpg

昨日の夕方のお散歩。。
セナ・ハルは、るんるん~です。

なぜかと言うと・・・・
お姉ちゃんと一緒だからです。

             002.jpg


ここのところ、mamaはセナ・ハルの猛ダッシュ~に付き合えないからね。
ぐいぐい引っ張られるリードを持つので精いっぱい!

この後・・・
お姉ちゃんと猛ダッシュ!!

            003.jpg


若者たちは先に行ってくれ~~
そのあとを、とぼとぼ歩くmamaでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.08.18 Mon

ご利益あるか?

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

またまた、長い間お盆休みしておりました。

PAPAさんも1週間のお休み!
部活一筋のラクロス娘も帰ってきて、久しぶりに5人集合~プラス2ワン。
一気に人口密度が増えて、狭~い~
 
PAPAさんは、久しぶりのお休みでゴルフ三昧。
子供たちも大きくなってバイトやらそれぞれ予定が・・・
でも、せっかくなんで1日予定を合わせてプチ観光に出かけてきました。
さすがに息子には遠慮されましたが・・・・

なので、セナ・ハルとお留守番をお願しました。

              007.jpg


              008.jpg

出かける準備をしてるとわかるんですね~
いつもなら、朝ご飯を食べたらすぐにウンチをしてくれるんですが、この日は何か察したようで・・・
意地でもするか~って感じで!
結局、我慢比べのようになり、後は息子に託して4人で出かけました。

行先は・・・・出雲大社(8月13日)
縁結びの神様として知られる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をまつる出雲大社。
現在、60年ぶりとなる「平成の大遷宮」が行われています。

セナ・ハル家からは、3時間半ぐらいで行きます。
(休憩なしで高速ぶっちぎりでですが・・・笑)

                004.jpg


                005.jpg


娘たちはいつになく、まじめに参拝しておりました。

縁結び~さ~て、ご利益あるでしょうか??

              006.jpg

私は、食べ物専門!
出雲そばを頂きました。3段重ねになってるんですよ。食べ応えあったな~

ハートのかまぼこ発見!!
縁結びかまぼこだって~
女3人は大盛り上がり。男性陣からは、少々引かれておりました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.08.12 Tue

歩けな~い。

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


昨日~
台風のあと散歩に出かけると・・・・・

               777.jpg


いつものお散歩コース!!
枝が折れて歩けないことになってました。

               778.jpg


セナ・ハル地方、台風直撃。。。
この辺りは何事もなく無事通りすぎましたが・・・

まさか散歩道がこんなことになってるとは・・・
何も考えずに突進していくうちの怪獣さんたち!
枝がお顔に刺さりそうで~

この日は早々にお散歩切り上げました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2014.08.09 Sat

僕がやりました。

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


mamaのメガネが入ってたふくろ・・・

まあ~しょぼい!っちゃしょぼいふくろなんだけどね。

              554.jpg


こんなことになっちゃってる!!

犯人は珍しくセナくん。

             552.jpg


             553.jpg

君もたまにやるんだよね~

            551.jpg



せっかくの週末が台風とは・・・・
朝方、セナ・ハル地方はすごい雨でしたが、午後からは晴れ間がみえてました。

これから夜~未明にかけて通過。。
だんだんと風がきつくなってきました。
何事もなく通り過ぎてほしいものです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

