| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2014.09.29 Mon

ケーキ食べた~い。

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


急にケーキ!!
食べた~い
と思いつき、早速ケーキ買ってきました。
食べる事となると、いつもよりフットワークが軽いmamaです。

               444.jpg

この日家にいたのは三人!
なのに、なんでケーキ4個なの・・・??

どうしても、季節限定のお芋のケーキをはずせなかった。
これはみんなで味見することに・・・

さあ~て??
セナ・ハルmamaが選んだケーキは?

地味な定番~モンブランです。
このケーキ一番好きなんですよね~(*^_^*)

なんて、油断してたら・・・

                 445.jpg

お~い!!
舐めてるやないか~

セナ吉くん、ケーキが食べたいようですが・・・
これはあげられません。

              446.jpg

後方にハルが見えますが、ハルは固~いガムをあげると夢中でケーキには気がつかないようです。
同じようにセナにもあげたのですが・・・・
あんたはケーキがよいのか~?

             447.jpg


今度はpapaの間に入って
落ちてこ~い!!のパワー送ってるようです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.26 Fri

甘えん坊~ハル。

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


甘え上手なハルくん。

mamaがソファに座ると必ずくっ付いて来て・・・
この顔!!

                118.jpg


親ばかかもしれませんが
たまりましぇ~ん。

               110.jpg

このぶさきゃわいい~がmamaの癒されの素です。

             119.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: ハル Comments (2) Trackbacks (0)
2014.09.25 Thu

僕がやりました・・・

                 ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


我が家のおもちゃ・・・

いつも数分でこんなことに。


               0003.jpg

もちろん、笛もすべて破壊されてます。

ピーピーうるさくないのが、救いですが・・・

・・・で、いつもこんな風にしてしまうのがセナ怪獣。

             0002.jpg

やり出したら止まらない。

             0001.jpg


おもちゃ、好きやねん~!!byセナ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
続きを読む
Category: セナ Comments (2) Trackbacks (0)
2014.09.24 Wed

大好きなご飯タイム。

                 ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


食べるの大好き!

ご飯大好き!

私がキッチンに立つといつもこんな様子・・・

                161.jpg


首を長~くしてご飯の催促が始まります。

                171.jpg


これがまた、ワンワン!!ギャンギャン!うるさいんだな~

いつになれば、おとなしく待っててくれるのか・・・?

しかし~こうやって見ると大きさ全然違うな~

セナくん、成長し過ぎちゃうか~?


秋になると色々と美味しいものが出回ります。
今日は梨を頂きました。

                    125.jpg


幸水と20世紀。。。
どちらも大好きなのですが・・・
私はどちらかと言えば、20世紀派!!

リンゴだとジュナゴールドとふじだとふじ派!!

しょーもない私のこだわりですが・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (2) Trackbacks (0)
2014.09.22 Mon

怪獣たちのお昼寝タイム zzz

                   ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪

   すっかり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
     (朝晩は寒いぐらい~)
   セナ・ハル怪獣たちも、ここんとこお昼寝タイムが長くなりました。


                 060.jpg


   セナはソファにくっついて寝るのが好きみたいです。


                 050.jpg


   ハルの定位置はソファの上だけど、珍しくフローリングの上でバタンきゅーです。

   すやすや~寝顔を見てるとしあわせです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.20 Sat

ブログを続けるこつ!!

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


気がつけば、10日間おさぼりしてました。

セナ・ハルmamaの悪い癖・・・・

邪魔くさがりの、めんどくさがり~
   (いいとこありません)

おまけに、パソコンがサクサク出来るわけでもなく・・・超~苦手!(>_<)

みなさんのブログ拝見するのは楽しいし、なんとかブログを続けるこつはないものでしょうか~?

これは、性格の問題なの??


今日のセナ・ハルたち・・・・

お姉ちゃんの飲んでるヨーグルトドリンクが欲しくてしょうがない。

                010.jpg


ストローでいいから舐めさせて~

               020.jpg

美味しい~美味しい~。

もう~おしまい!
なのに、セナはこれで終われない?

            030.jpg


しばらく、熱い視線を送っておりました。


昨日、神戸そごうのデパ地下へ・・・

551のぶたまん~
必ずお買い上げ!

これって、関西だけなの??

                 040.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.09.10 Wed

び・びっくり!!!

                   ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


セナ怪獣に、またまたビックリさせられました。

・・・・・と言うより、mamaの不注意だよね。

ふっと見ると、こんな物食べてます。


                 669.jpg


シリカゲル~

いつ落としたんだろう~?

あわてて、口の中をチェック!!

袋を破っただけで、中身は食べてない様子。

でも、1粒か2粒は食べたかな~

口をもしゃもしゃしてるやん~!!


                668.jpg


セナは???

何のことやら?って感じです。

慌てて、ネットで調べたところ・・・

この透明の粒は害がないとのこと。

取り合えず、一安心。。

なんでもお口に入れちゃうから、気をつけないと!!

反省です。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


                      
Category: セナ Comments (4) Trackbacks (0)
2014.09.09 Tue

朝散歩が気持ちいい~

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


中秋の名月~

昨日は綺麗にお月さまを見ることができました。

今日は”スーパームーン??”だったかな~
見えるとか・・・・テレビで言ってたような・・・・?
        (mama得意のテキトーに聞いてたので違うかったらごめんなさい)

すっかり秋らしくなって、朝晩も涼しくなりました。
ここんとこ、クーラー入れなくてもセナ・ハルも過ごせています。

私的にですが・・・・

時間があれば”朝散歩”のほうが気持ちいい~~!!

夕方も涼しくなってきたんだけど、まだまだが多くて・・・

でも、なんたって朝と夕方では空気が違いますよね~


                   665.jpg


セナ・ハルも朝の方が気持ちいい~って思ってるかな~??

                  666.jpg


どうなのか不明ですが、相変わらずの爆走です。笑


しばらくは、酷寒の冬がやってくるまでは、7時出発の朝散歩楽しみたいな~
我が家は小・中・高と近くにあるので、登校時間は避けたい。
8時前から8時半ぐらいまでは、そのピーク!

以前なにも考えずに散歩に出たら、登校してる子供たちに大興奮!
おまけに、自転車・・奇声を発して追いかける!

セナ。ハル怪獣~制御不能状態。

なので、この時間帯は絶対に避けなければ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: お散歩 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.09.06 Sat

ハルのお相手。

   
                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


今日のセナ・ハル。

ハルくん!なんだか退屈そう~

                  222.jpg


そこで・・・
何か見つけた様子。

                 223.jpg

視線の先は・・・

                224.jpg


                225.jpg


いましたよ~
のんきに、また足を舐めてるセナ怪獣。

退屈なハルの餌食に・・・・

               226.jpg

なに?なに?なに?
状況を把握できないセナ。やられるままです。

              227.jpg

             228.jpg

ハルはそれなりにセナに反撃してほしかったようで、ちょっとがっかり!
のんびりマイペースセナは、この日はあまり乗り気でなかったみたいです。

やっぱり、足舐めに夢中なんでしょうか~?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (0) Trackbacks (0)
2014.09.05 Fri

セナくん!病院かな~?

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


4・5日前ぐらいから、気になってます。

セナが足をペロペロなめてるんです~

               884.jpg


前だったり、後ろだったり・・・

              885.jpg


最近、結構頻繁に舐めてるように思います。

              886.jpg

ハルも教えてくれるんです。

              887.jpg


ハルは一緒に遊びたいのに、セナは足舐めにかかりっきり。

見てみると、少し赤くなってるよう~

かゆみがあるのでしょうか?

来週あたり、一度病院かな~

                 888.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

