| main |
--.--.-- --


Category: スポンサー広告
2015.02.27 Fri

オムツ王子誕生~!?

 

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪




遂にオムツ王子誕生~

最近、トイレシート以外で嫌がらせのチィ~をするハル!

日に日に悪化。。。反省の色全く無し!!

とうとう~オムツを着けられた。

固まってるぞ~笑


                 IMG_3570.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: ハル Comments (4) Trackbacks (0)
2015.02.24 Tue

かまってちゃんたち。

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


うちのちびっこ怪獣さんたち、意外と甘えん坊のかまってちゃん!
私がバタバタと掃除したりお洗濯干したり、用事してるあとをチョロチョロつきまっとってます。

ちょっとソファーによっこらしょ!と座ると・・・

               IMG_3548.jpg


ご覧の通りかまってちゃんたちがやって来ます。

              IMG_3549.jpg

mamaも出来ればず~っとこうしてたいけどね。

              IMG_3550.jpg


今日はいいお天気だからもう1回洗濯機まわさなくっちゃ~

しばらくすると、諦めたのか・・・
爆睡モードに入りました。

             IMG_3551.jpg


            IMG_3552.jpg


            IMG_3553.jpg


この間に用事済ませちゃうね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (2) Trackbacks (0)
2015.02.22 Sun

待ちに待った・・・

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


私ごとでありますが・・・

21日土曜日、待ちに待った東方神起LIVETOUR2015  WITH
名古屋ドームへ行って来ました。

             IMG_3542.jpg


おばちゃんパワー全開!
しっかり男前目に焼き付けて来ました。

LIVEの後は
名古屋名物みそかつ  矢場とん本店でロースみそかつを頂きました。

            IMG_3543.jpg


・・・でまたまたお留守番のセナハルたち。
この日は長い時間お留守番になりそうだったので、娘にお願しました。

セナハルもなんだかいつもと様子が違うのがわかるらしく、一日娘にべったりだったみたいです。

           IMG_3531.jpg


           IMG_3541.jpg


セナとハルが交代で娘のお膝をキープ。
最後にはセナハルてんこ盛りのよう~

           IMG_3540.jpg


お留守番ありがとう~

次回3月のLIVEには娘二人も一緒に出かけます。
セナハル・・・お留守番よろしくね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2015.02.20 Fri

困ったこと・・・

              ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


悩みの種がハル。

              IMG_3504.jpg

なぜ?WHY?
私がリビングから出ていったり、用事しててかまってあげれない時。
ほぼ毎日何度かこのドアの前でちぃ~とやり逃げです。
・・・で、リビングに戻る時踏んでしまうのよ~(最近は用心してるので大丈夫ですが)
なんでかな~?
ハルの気持ち知りたいよ~

            IMG_3505.jpg


それでもって、セナは律義に教えてくれるんです。
でないと乾いちゃってかぴかぴになってることも・・・

            IMG_3507.jpg


知らないうちにピアノの脚もしがしが・・・
まだ、こんな悪戯するか~
ハルくん!
ピアノの脚だけはやめてくれ~い!!

            IMG_3506.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: ハル Comments (4) Trackbacks (0)
2015.02.19 Thu

我が家の息子たち

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


我が家の息子たち・・・・

セナ・ハル
トリミングに行ってきました。

               IMG_3502.jpg


ピカピカ!!
つるっつるん~!!になって来ました。

もう一人の息子。
本日2月19日、23歳の誕生日です~
またまたケーキにありつけました。(*^_^*)

               IMG_3503.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2015.02.18 Wed

ママぷち旅行のため・・お留守番。

                  ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


今日はセナハルママ、お友達とお出かけしてきました。

岡山県備前市日生へ~車で2時間ぐらいかな~
ちょっとしたぷち旅行です。

毎年とはいかないけれど、カキの美味しい時期にカキオコを頂きに行きます。

               IMG_3471.jpg


写真手前カキオコ。
半分はソース、半分は焼き塩です。
焼き塩って初めてでしたが、意外と美味しい!!あっさりしていていくらでもいけそ~
写真奥は、カキとねぎをオリーブオイルで炒めたもの。ほんのりお醤油味でこれもGOOD!

             IMG_3472.jpg


お腹いっぱいのあとは五味の市で殻付きカキをお土産に買いました。

時間があったので
世界遺産姫路城へ・・・

            IMG_3473.jpg

本日セナ・ハルたちは少し長い時間のお留守番でした。

            IMG_3475.jpg

            IMG_3476.jpg

セナ・ハルもいい子ちゃんでしたよ~

今日の晩御飯・・・

           IMG_3474.jpg

無水鍋でふたをして火を通すとぷりぷりのカキが出来あがり!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.16 Mon

お庭で・・・

              ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


今日はとっても暖かくていいお天気。
お散歩も行ってきたけど、久々にお庭でも遊ぶことに・・・

ノーリードなんて初めて。
セナハル怪獣たちはテンションMAX !!

とりあえず、家の周りを猛ダッシュ~

落ち着いたところで、セナはボール大好き。

                IMG_3364.jpg

じっと私の方を見てるけど、このボールで遊べ!と・・・?

ハルはくんくんとお庭散策~

               IMG_3365.jpg


               IMG_3366.jpg


ハルくん~
出来ればそこは踏んでほしくないんだな~

ママが植えたチューリップがたくさん芽を出してるんだけど・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (2) Trackbacks (0)
2015.02.15 Sun

本日、日曜~ネタ切れです。

            ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


本日、ネタ不足のためハルのぶちゃ顔でもご覧ください。

               IMG_3312.jpg


ママはこんなお顔も大好き!!
(親ばかです~)


・・・・で昨日14日。
世間はバレンタインディ♡♡♡

おばちゃんには、あんま関係ないんだけどね~笑
とりあえず、パパちゃんと息子ちゃんにチョコレート買いました。

            IMG_3346.jpg

ベルギーのなんとかって言うチョコ。。。
いつものテキトーでごめんなさい~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2015.02.13 Fri

待て~~い!!

               ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


スーパーで買って来た八朔を娘が剥いてくれてます。
柑橘系のいい匂いがするんでしょうね。
セナハルの熱い視線が・・・・

             IMG_3330.jpg


もらえるまで、必死です。

          IMG_3331.jpg


唯一出来る特技!
”待て~~い”


          IMG_3332.jpg

ちなみに”お手~”は出来ましぇ~ん。
教えてないんですがね・・・笑

          IMG_3333.jpg


”よし!!”
の合図で即効ごっくん。
おみかんよりすっぱいのわかってるのかな~?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Category: セナ☆ハル Comments (4) Trackbacks (0)
2015.02.09 Mon

元気で~す。

 

                ♪♪いつも訪問ありがとうございます♪♪


1か月ぶりでしょうか?
久々の更新です。

わたくし・・・セナハルママが年末からバタバタしておりました。

まずは去年の暮から一発目に息子がインフルエンザに。
  (年末の忙しい時に息子の看護師役)
年明けて、ぼちぼち二人の娘の成人式の準備。
そんな中、第ニ発目!
成人式まであと6日の時に一人の娘がインフルエンザに。
  (だから~うがい、手洗い徹底しろ!と言ったのに・・・またまた看護師役)
おまけに私もなんだか喉が痛い~?熱は?37.6~
   (これまた中途半端な熱)
普段はめったに病院に行かないんですが、今回は早めに受診することに・・・
家族にインフルエンザの娘がいるため検査をしましたが、反応出ません。
念のため、予防にもなるとの事でタミフルを処方してもらいました。
ここは成人式が終わるまで気力で乗り越えるしかないと・・・

なんとか成人式当日。
インフルエンザの娘も完全復活!(私は、まだ気力で持ちこたえてる状態)
朝、6時に美容院へ連れて行き出来あがった頃に我が家の男どもにスーツを着せ一緒に写真撮影。
  (ちなみに何も出来ない男どもの用意も一苦労~私もスーツ着なくっちゃ~)
それから成人式会場へ送って行き、式が終わるまで懐かしいお母さんたちとおしゃべり。
式が終わって家に戻り、着物を脱いで次は洋服に着替えてホテルでの中学校の同窓会へまたまた送迎。
私は脱ぎ捨てられた着物の片づけ・・・・(>_<)

で、次の日。
わたくし・・・声帯を痛めてしまったようで全く声が出なくなり耳鼻科通いです。
出ない声を振り絞ってしゃべると、イライラするからしゃべらんとって~と言われるし・・・
もう~最悪だ~!!

こんな感じでこの後何もする気なし!!
怠け癖も加わって手抜きな毎日を過ごしておりました。

だらだらと私のしょうもないお話に付き合って頂きありがとうございます。

さてさて・・・・
我が家の怪獣さんたち。
こんな中もマイペースに過ごしております。

毎日、日課であるわんこプロレスもやってま~す!

              IMG_3278.jpg

なぜかいつもセナがやられてますね~

              IMG_3283.jpg


               IMG_3284.jpg


バトルが終わると・・・
お休みタイム。

           IMG_3206.jpg

いつもへそ天で寝るのはハル。

         IMG_3207.jpg

暖かいヒーターの前で寝るのはセナです。



これからは更新できるよう頑張りま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

